Eco Do.

20080411-00.jpg

新しいECO雑誌が創刊!その名もECO DO.(エコドゥ.)

記念すべき創刊号の特集、コダワリのマイ箸
に、MY-HASHIプロジェクトの紹介

著名人の持つコダワリのマイ箸も紹介されてます。

雑誌を買えばカーボンオフセットも出来ちゃう!という最近ハヤリ(?)のスタイル。

監修がGREEN STYLEなので、中身は本格的にエコナコトが分かる雑誌で、読みながら、こういった雑誌が創刊したことが、嬉しくなりました。

そこにMY-HASHIが掲載されるのもまた、嬉しい話です^^



以下雑誌紹介文




■内容紹介
現在取りざたされている環境問題には、どんな説があり、どんな対策が考えられているのか。ゴミの分別を行い、MY箸を活用することで、何がどう変わるのか。
日本国内の環境問題について、インタビューやグラビア、イラストなどの手法で、さまざまな角度から取り上げています。


・特集1 
欧米よりも深刻だった「決して語られることのない日本の不都合な真実」
・特集2
高級ブランド初!究極のお手元「コダワリのMY箸」
・特集3
マンガでわかる、温暖化の最新シミュレーション「2050年日本はこうなる!!」

ビジネスマンとして環境問題を話題にできなければ、ビジネスは成立しない!?国際会議レポートから環境ビジネスの動向まで、環境問題をとりまく最新のニュースを朝の通勤電車の15分で押さえるNEWSページ「ECO Do?」。

“消費するエコ”もテーマの一つ。環境に配慮しながらも、美しくかつ機能的に仕上げられたグッズやファッション、住宅。旬の食材が楽しめる名店や手土産などを数多く紹介しているカタログページ「STYLE ECO」。

鈴木光司(作家)、石川直樹(カメラマン)、モリナガヨウ(漫画家)、北村慶(現役金融マン)、ルー大柴(タレント)といった執筆人が、鋭い視点とわかりやすい文章、美しい写真を通して、最新のエコ事情をさまざまな視点から伝えています。