エコな妻からのラッキーなプレゼント?

妻は、私の会社がエコナコトを始めてから、エコ主婦としてメキメキとその力を発揮しています。

もともと、農家の娘で育った妻・・・
物を大切にするとか、節約と言ったことには、結婚当初から積極的に取組んでいました。

それが、まさに今は水を得た魚のように、様々なエコを実践しています。

そして今朝、家を出ようとしたところを、「あんたもマイバックを持ちなさい!!」と言うことで、とうとう私もマイバックを持つことに・・・

私は普段、昼食を近くのスーパーでお弁当を買って会社で食べます。

そのスーパー(ラルズ)では、レジ袋を断るとスタンプカードがもらえ、スタンプが一杯になると景品と交換できると言う事です。

妻は、もともとマイバックを持って買い物に行っていましたが、このスタンプカードがえらく気に入ったみたいです。

現在、マイバックを楽しく実践しています。

っと、言うことで私にも「マイバックを持ってお弁当を買いに行き、スタンプを集めるように!!」との指令が下されました。。。。。

妻を見ているとつくづく、エコナコトの理念であります「エコロジーとエコノミーの共生」=(環境にいい事と暮らしを楽しむことが一緒になる事)が大切だな~~っと、改めて思います。

現在、妻はマイバックと共に灯油の値上がりによる更なる省エネに邁進中です。。。。
その協力要請が最近厳しいです。。。。はい。。。。
でも最後は、「あんたはエコな社長なんだからちゃんとしなさい!!」と一喝されます。。。。
反省です。。。。

でも今朝のテレビの占いで、なんと!!今日のラッキーアイテムが「マイバック」でした!!
ん~これは、朝からラッキー!!!
なんて、ラッキーな物を妻はプレゼントしてくれたのか!!
感謝です。。。

20080312-00.jpg


       ↑
ミスドのノベルティーです。
裏に「ON THE EARTH!」と書いています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.econakoto.net/econos/tb_ping/264

この記事に対するトラックバック一覧

コメント

この記事に対するコメント一覧
コメントフォーム
名前:
URL:
コメントタイトル:
コメント: