妻は強し!!

昨日、次男の小学校入学式がありました。
昨夜家に帰り、妻に「どうだった?」と聞いたところ。。。。

妻曰く、「3年間に比べたら、落ち着いたものよ!知り合いも沢山いたから楽しかったよ!!」との事でした。

3年前に北見から札幌に越してきました。
妻は、田舎育ちの農家の娘。。
結婚した当時、まさか北見から札幌に引っ越すとは夢にも思っていなく・・・

そんな3年前の話を妻がしてきました。
「3年前、2月の末に引越しをしてきて、すぐに長男の小学校の入学式、次男の幼稚園の入園式。誰も知り合いが居ない中、次男を連れて長男の入学式に出席したのよ!みんな旦那さんが来ていたり、祖父母までが来ていたり。私は一人で頑張っていたのよ!!物凄い不安だったんだから!!」とのこと。

改めて妻の話を聞いて、もし自分だったら同じように、いや自分の性格なら妻以上に不安になるな~っと思い、妻の凄さに思わず敬服をしてしまいました。。。

妻は強し!!です。

本当に我が家は妻でもっているな~~~
感謝です・・・