車はそんなに必要か

最近、私の住んでるところはだいぶ涼しくなってきて、冷房も暖房も要らない快適な気候になってきて嬉しいですv

分かりやすいエコですからね♪

最近迷っているのは、自動車の免許を取るか取らないか・・・。
自動車を作るのにも、使うのにもCO2をたくさん使われていることを知っていますが、これからのことを考えると・・・
悩みます;

できることなら免許取らずに生活できる町にずっと住みたいです。

気になるのは、近くのコンビニまでだけでもで行く人たち・・・。いるんですよね。
それがすごく嫌いです。
エコ以前の話かもしれません。

現代の人たちが、便利を過剰に利用してラクしすぎるのを見るのが嫌いなんです。


駅のエレベーターとかもね、あれは障害者の人々のためにあるものですよ。
使うな、とは確かに言えません。
でも、絶対そんなに疲れてない同年代の若い人たちとか・・・
足腰使おうよ。

昔より小学生の短距離走のタイムが落ちたとかいう話が以前にありましたが、普段から体力を使わない現代の生活を送っていたらあたりまえにそうなります。


歩きましょう。
車を使わずに、自転車とかで行ける場所もたくさんあるはずです。
CO2削減と“健康”のために、そうそれは自分のためになることだと思いますので♪