165.\(^o^)/\(^.^)/\(^O^)/

\(^o^)/	\(^.^)/	\(^O^)/

すごい。すごい!

やりました。

「エコナコト」


事務局の皆様。おめでとうございます。

そして、エコナコトブロガーの皆様。おめでとうございます。

■「環境goo大賞2007、企業部門で優秀賞!!|運営事務局ブログ|エコナコト」

■「環境goo大賞2007年度版 - 環境goo」

ほんとに、やってくれちゃいました!

\(^o^)/	\(^.^)/	\(^O^)/

164.がっつり、てっころびました(>_<)

おはようございました。たびびとです。

ブログの下書きを見ていましたら、冬の出来事を書いた「未公開の記事」がありました。

北海道もそこまで春が来ています。
ブログ記事の賞味期限が切れそうですので、記事の「リユース」ということでお許し下さい。(こんなのあり?)


(はじまり)

札幌は酷いつるつる路面の季節です。

そうそう、よく年に1~2度、首都圏に雪が降り、けが人がでたというニュースを見ることがありますが、さすが雪国の皆さん、簡単には転びません。

でもでも、先日は、リアを振って走る車や、くる~りと回転しちゃった車を何台もみましたね~。

と、いう私も、さすがに最寄りの地下鉄までの自転車ライディングでしたが、帰り道のつるつる路面で・・・・がっつり、、激しく「てっころび」ました。

「てっころぶ」は北海道の方言?

翌日の朝も超つるつる。

ちょっとバランスを崩し、サドルにおしりを打ち付けて、戦意喪失。

街中までのライディングはあきらめ、最寄り駅に自転車を止めて、地下鉄通勤です。
いや「痛勤」でした。

ふう。

(おわり)


さて、今冬の自転車通勤の反省です。

 財布を落としたこと ×1
 転んだこと ×3

そのくらいでしょうか。

でも、街中まで走りきるチャレンジ精神が減退したのが一番の反省ですね。

さて、雪もなくなったことですし、再び都心まで、自転車ツーキニストに戻りましょうか。

それにしても、真冬の自転車族、少し増えたように感じたのは私だけでしょうか?

ではでは。