2008年10月02日
メルマガをリニューアルしてみました
エコナコトではブログのご登録をされている方へ、ずっとメルマガを隔週で木曜日に発行してきました。
そしておよそ1ヶ月くらいの空白をへて、メルマガをリニューアルしてみました。
これからは1週間に2度も!送っていきます。
毎週月曜日と木曜日です。
しかし内容はその分、コンパクトに。
読みやすいものにしていきます。
コンセプトは・・・
「明日話せる!?エコな話題をお届けします」
内容としてはだいたい
1.エコナコトのブログ紹介
2.エコ企業取り組み紹介
3.ブログ記事を書く上でのネタ提供
の3本立てです。
1.では私のアンテナにたまたまひっかかった話題をピックアップします。
内容の要約と、ちょっとした感想を添えていくつかご紹介いたします。
2.ではエコな企業、主にエコナコトのパートナー企業様の取り組みを紹介します。
こちらは私なりの解説・・・というより主観を多少交えてお届けします。
3.ではブログ記事を書く上で、こんなネタで書いてみたらどうでしょう?というネタを提供します。
なかなか記事を書くのって大変で、毎日書こうとおもうとほんとうに大変ですけど、1週間に2度くらいは記事が書けるように、ネタを提供させていただきたいと思います。
以上のような構成で、週に2度、みなさまにお届けしたいと想っています。
そして今回からは、ブログ登録者の方以外でも、配信をさせて頂きます。
help@econakoto.net へ、件名を「配信希望」にしてメールを送ってください。
面白くて、さくっと読めて、かつ誰かに話したくなる話題を提供していきます。
ぜひみなさんよろしくお願いいたします。
- posted by manager |
- 15:53 |
- メールマガジン |
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
http://www.econakoto.net/manager/tb_ping/130


