[みんなの]夏、うちエコ。[トラバ]

いや~、毎日毎日あっついですね~。

しかし、まさかエコナコトをご覧のみなさまは一昼夜クーラーをつけて、「おれ、帰ってからすぐ涼しくないといやなんだよ」とか言っちゃう人はいないですよね~?(筆者18歳のとき、1人暮らし1年目に電気代が尋常じゃなくなった時の実話)
今、僕はクーラーのない部屋で暮らしています。
かといって、扇風機を使っているというわけでもありません。

じゃあどうしているのか・・・?

それは「我慢」です!!
ダイエット効果を期待して、暑さに耐えています。
メタボルも電気代もCO2も削減できて、一石三鳥ですね。

さて、冗談はさておき。
みなさんはこの夏、どんなエコをしますか?

有名になったのは「打ち水」とかですかね。
風呂の残り湯などをとっておいて、暑い日に道路へパタタと打ち水するわけです。
それだけでも随分と涼をとれるらしいですよ。

あとは企業でいえば、僕も実践している「クールビズ」。
ネクタイの有無で、体感温度が2度違うそうです。

そんな「夏のうちエコ」をテーマに記事を書いて、どんどんこの記事にトラックバックして下さい。

※トラックバック(通称:TB、トラバ、押しかけリンク)のやり方
この文の下に書いてあるトラックバック用URLを、新規記事作成時に本文の下「トラックバックURL」の枠に入れて記事送信。
するとこの記事にあなたの記事がリンクされます!!