環境goo大賞2007、企業部門で優秀賞!!

環境goo大賞2007にて、エコナコトが企業部門で優秀賞を頂きました!!

東京ではなく、北海道の会社が開設からたった1年弱のサイトでこのような快挙を成し遂げられたのも、ひとえにみなさんのご支援のおかげです。

いつも見てくださっている方々。

ブログの記事にて応援してくださった方々。

2次審査の投票にて応援してくださった方々。

環境gooの事務局、審査員の方々。

エコナコトに関わる全てのひと、もの、こと・・・

なに一つ欠けてもこの優秀賞はいただけませんでした。

ほんとうに、心から感謝申し上げます。


今後もみなさんの期待に応えられるよう、更なるステップアップをしてまいります。

ぜひこれを機にブログをまだ作られていない方は、お作りください。

環境にいいこと、何かしたいなと思ったあなたの、第一歩目を支援します。


環境goo大賞2007結果発表
20080313-02.jpg


サミットまでわずか!トラックバック

2008年3月3日~16日

「洞爺湖サミットまでもう少し!トラックバックキャンペーン」

いよいよ洞爺湖サミットまであと4ヶ月。

「環境」がテーマになるということはみなさんご存知でしょうが、では実際どのように掘り下げていくのか?が主要な関心事になると思います。

また、サミットそのものへの期待も大きくあるとは思いますが、そこへ向けた企業にできること、NPOや市民レベルでの大きい働きかけ、地元の住民や商店の環境への取り組みなど、現存する(もしくは予定されている)活動への意見やアドバイス、「これをやってほしい!」「これをやったら効果大きいよ!」などの要望や提案をトラックバックで聞かせてください!

いろんな声が集まれば集まるほど、大きな力になります。

そして、いただいた声に関してはなんとしても届けます!
※もちろん、個人情報等については届けませんのでご安心ください。


■サミット、各国首脳へ!
Ex)ドイツさん、もっと環境のグッドプラクティスを見せてくださいね!

■企業>こんなキャンペーンしたらどうでしょう?!
Ex)航空会社さん、サミット時期のフライトを全部植樹でカーボンオフセットしたらかっこいいですよ!

■市民>こんなイベントしたらどうでしょう?!
Ex)NPOさん、環境に関する有名人を集めてサミット会場の近くで別のサミットしてみたら面白いと思いますよ!

■地元>こんな取り組みしたらどうでしょう?!
Ex)洞爺湖市街の飲食店さん、会期に向けて使用済みのてんぷら油を回収して、その期間の移動をてんぷら油ディーゼルでやってみたらガソリンより安いですよ!