2007年09月04日
シンクロとミラクルの起こし方2
「2つ以上の出来事が 意味ある形で偶然同時に起こり、 確率以上の何かが関与しているもの。」
ピーター・センゲさんが出版した 「出現する未来」の本の中に書いてある シンクロニシティの定義です。
夢を叶えた人たちのインタビューの中にも 「シンクロニシティは成功のプロセスの 必然的な一部として静かに受け入れた。」 と言う表現で説明があった。
シンクロの確率を上げるためには シンクロを必然として完全に受け入れ 起こりつつある可能性に気づき すぐに行動する事が秘訣だと思います。
シンクロとミラクルに引きつけられる 私たちの間にある大きな意味を 解明してみませんか。
- posted by rainbow |
- 18:00 |
- コメント(0) |
- トラックバック(0)
2007年09月04日
シンクロとミラクルの起こし方1
「早かったね。」
ディズニーランドから自宅まで 1時間25分の新記録を確立してしまった。
前回は2時間半位だったので 驚きの時間短縮だった。
今回の実験として 家族が楽しく自宅に到着するイメージを創り出してみた。
すると「今、出発」という感覚がやって来た。
夜のパレードが始まっていたけれど家族と相談して すぐにバス停に向かった。
バスに乗って少し眠っているうちに 横浜に到着した。 高速道路がすいていたようで 予定よりも20分早く到着した。
電車とバスの乗り継ぎも ギリギリセーフの連続で 最短時間を確立することが出来た。
シンクロ実験1は成功です。
- posted by rainbow |
- 08:10 |
- コメント(0) |
- トラックバック(0)




