石鹸シャンプー

もう10年ほど、シャンプーは石鹸シャンプーを使っています。
メーカーは気分とお値段しだい、気が向けば固形石鹸で洗うことも。

当時エコということは意識せずに、抜け毛やかゆみを軽減するためにはじめました。

ただいまダイエット中

現在ダイエット中です。
それは、今月末にダンナの従兄妹の結婚式があるからです。

・・・はい、太ってしまって、以前買った服が入らないのです。'

間に合うかどうかわかりませんけど、間に合わなければ服を買うかレンタルしなくてはいけない!
これってエコでも節約でもないですよね。
なんとか間に合うように渇を入れて頑張りたいと思います。

今回洋服をクローゼットを眺めてみたのですけど、今着ていない服っていうのも多いです。
あまり昔購入して完全に「時代遅れ」になってしまった服はネットオークションに出したりバザーに寄付していましたけど、今風にお直しって言うのもいいかもしれませんね。

太らない・体型がかわらないっていうのもエコや節約ですよね~。