2007年12月31日
年賀状とエコ
年賀状はもう出されましたか? うちは年賀状はなるべく最小限にして、あとはメールなどで済ませるつもりです。 日本の美しい慣習を否定するつもりは無いのですが、これってやっぱりエコ的にはちょっと無駄かなと思ってしまいます。 たくさん届く年賀状より、ふとしたときに届く葉書きやお礼状などの方が心に残る気がします。
- posted by setuyaku |
- 01:28 |
- ぷち節約エコ |
2007年12月19日
クリスマスイルミネーションとエコ
クリスマスイルミネーションが綺麗な時期です。 実は私もイルミネーションを見るのが好きで、機会があればいろんなところを見に行っています。 このイルミネーション、最近はLEDを使っているところが多いようですね。 みなさんご存知の通り、LEDは消費電力が少ないのが特徴。 サービスや客寄せなどのため、イルミネーションをなくすのは現実的に無理そうなので、こういうところで電気を節約してほしいなと思います。
- posted by setuyaku |
- 16:55 |
- エコ |

クリスマスイルミネーションが綺麗な時期です。
実は私もイルミネーションを見るのが好きで、機会があればいろんなところを見に行っています。
このイルミネーション、最近はLEDを使っているところが多いようですね。
みなさんご存知の通り、LEDは消費電力が少ないのが特徴。
サービスや客寄せなどのため、イルミネーションをなくすのは現実的に無理そうなので、こういうところで電気を節約してほしいなと思います。


