バレンタインの嵐

「バレンタイン寒波」という言葉がありますが、この時期になっても、空はまだ真冬。強い寒気が入ることがあります。
この週末も荒れそうです><

けさの会話(放送直前)
私「バレンタインになると、荒れますね・・・。」
Kアナ「え??誰が??誰が荒れるの???」
私「・・・天気なんですけど^^;」
確かに、今回は、大雨・大雪・暴風と、空も、三角関係です^^;

☆おしらせ☆
コメント機能が復活しました!皆さんのお声が聞きたいので、また、色々と、お聞かせくださいね^^。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.econakoto.net/sugai-takako/tb_ping/230

この記事に対するトラックバック一覧
祝 復活! 【 日々是好日(空の気持ち) 】
私が、尊敬し敬愛する気象予報士の 菅井貴子さん その貴子さんのブログ「空の気持ち」のコメント機能停止による 緊急避難で立ち上げた私のブログ「日々是好日(空の気持ち)」ですが 本日2月13日に、空の気持ちのコメント機能が回復しました。 同じ、菅井貴子ファンの方にも利用していただきたかったのですが 残念ながら、どなたにも利用して頂けませんでした。 わたくし自身、貴子さんのお役に立てず、自身の力不足を反省する次第です。 それでは、皆様、短い間でしたが、どうもありがとうございました。
続きを読む

コメント

この記事に対するコメント一覧
Re:バレンタインの嵐
貴子さん、長かったねー。
ようやくコメント機能が回復しましたね。
よかった。よかった。

僕の、臨時ブログは、たいした役に立ちませんでした。力不足でスミマセン。
これで、消しちゃうのも、もったいない気もするけど、一時避難なのでしょうがないです。

明日からは、大荒れの模様です。
気をつけます。
Re:バレンタインの嵐
この嵐が雪祭りに重なっていたら雪像は悲惨でしたね。

貴子さん
お久し振りです。
コメントを書き込めず、もどかしい気持ちの毎日で、このままコメント機能が無くなってしまうのだろうかと心配でした。 貴子さんとの唯一のコミュニケーションの場が復活し嬉しい限りです。  

ところでコメント機能は回復しましたが、貴子さんのマンゴー皮膚病?は回復されましたか。
ずーと気になっていたんです。 お医者さんコントのような会話は最高でした。  


Re:バレンタインの嵐
おかえりなさい~(というべきか?)
待ってましたよ!少しイライラしながら…長かったです…
でも、毎朝テレビで菅井さんの顔を見ながら応援してましたから♪

今日は荒れるとのことで…バレンタインなので配達関係の仕事の人は可哀想ですね。
それにしても、相変わらずKアナは面白い!
Re:バレンタインの嵐
コメント機能回復。
よかったです。

こちらは早朝から猛烈な風で暴風雪。
ズッシリと重い雪が積もってます。
時々雲間に太陽の光がみえますが、しばらく荒れ模様が続きますね。

Re:バレンタインの嵐
貴シさん
サイトにも、コメントを残させていただきましたが、ありがとうございます^^。
消しちゃうのもったいないので、是非、残しておいてください^^。コミュニケーションのツールも広がりましたね^^。
XJR北海道さん
おっしゃるとおりです^^。せめて雪まつり中でなくてというところですね。ただ・・・今、最新週間資料を見たら、20日から22日も荒天になりそうです><週末になると、やってきますね。「低気圧は週末がお好き?」としか思えないです・・。マンゴー皮膚病、ご心配頂いてありがとうございます^^。ややよくなったのですが、昨日また、復活気味です。もちろんマンゴーは食べていません。ふと思ったのですが、放送で髪をセットするときに使う整髪スプレーが顔にかかっていて、それで、かぶれている気がしてきました。もう一度、マンゴーのお医者さんに相談してみようかなって思ってます^^。
小薔薇さん!!
ありがとうございます。
私も小薔薇すいたさんのブログを拝見していました(楽しみながら)むしょーに、おそばが食べくなって、今日のランチは、おそばに決定!私の町で一番のおそば屋さんに出かけてみようかな。
これからも宜しくお願いします^^
まめさん
コメントありがとうございます^^。嬉しかったです。今、雪雲レーダーを見ました。まめさんのいらっしゃる地域での雪雲は、ばらけてきましたので、このあとは、収まると思いますが、また別の雪雲が、旭川の北にあって、それがかかるかな、どうかな、、と心配なところです。(はっきりしない予報で、すみません^^;)
雪かきなど大変そうですが、暖気が入るので、気をつけてくださいね。これからも、宜しくお願いします^^
見ました!!
菅井さん こんにちわ。やっとパソコンも開通した旭川の1視聴者です。早速読ませていただきました。有り難うございました!!なんか、ウレシカッタです。少しずつ気象の事も勉強できる気がしました。すごくわかりやすい説明も有り難うございました。まだ肌寒い日が続きますが春はもうすぐ!!毎朝の菅井さんの予報で桜の開花を聞ける日を待ちたいと思います。では また。    (野館)
Re:バレンタインの嵐
のんちゃんさん
ありがとうございます!!。良かった^^。パソコン開通で、ご覧になれて。お手紙もありがとうございました。うれしかったです。
また、何でも聞いてくださいね。お役に立てたら嬉しいです^^。コメントもまた、残してくださいね。改めて、宜しくお願いします。
コメントフォーム
名前:
URL:
コメントタイトル:
コメント: